すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私がサバイバルゲームにハマりたい理由。

趣味は?と聞かれたら

映画鑑賞、テレビ見る、読書。

としか答えられない私。

というかなん15年以上もほとんどそれしかしないで生きてきたからもう趣味どころではない。もはや無趣味なのでは…

 


考え強いな私は、

映画を観ていても、本を読んでいても

話が進む事に色んな事項が頭の中を駆け回り

テレビ見ていても、大体頭の片隅で違うことを考えている。

 


そんな自分を客観視しちゃった時に

私1日のどこで思考休めてるっけ。

って気付くわけです。

 


寝ている時?

いやいや、

寝ていても考えてたことが夢に登場する

ちゃんと考えちゃってる。腹立つ。

 


朝起きて、続きを考える。

なかなか活動始まらない。

考え事してたらまた寝てる

目覚ましかけ忘れてる

やべ、こんな時間だ。

 


これ、あるある。

 


まじかーーー。って思って。

 


絶対右脳か左脳かがクソ発達してるじゃん。って思って。

 


たまに、

ふぁっ、もうええて!!!

ってエセ関西弁が出てきちゃうくらいの

ツッコミを自分の脳にする。

 


一回脳みそ取り出させて頂いて。

 


ってやりたい。

 


けどそんな技術発達していないので、

 

 

 

また考えた。

 


自分の脳みそに勘弁して欲しい時の対処法とは。

 

 

 

あ、サバイバルゲームじゃね?

 


ゲームの中の事しか考えなくて済むよね、

わりと集中力を使うから気が散るまでは

敵を警戒したり

どこから攻めるとか

技術を磨くことしか考えなさそう。

 


ただ、私は、ゲームにガッツリハマれない。

何度か流行りのゲームとかに手を出してみたけど1ヶ月続いた事がない。

 


それなのに、脳休めの検証のために

ゲーム機、ソフト代、を出す気にはなれない。

 


今までの感覚でいくと、リズムゲームはわりと続く。

そういや、リズムゲームも合わせるのに必死で考え事一回仕舞い込めるな。

と思ったけど、

そうだ、

あれにはハマりすぎた過去があった。

それはそれで良くない。

ただひたすらに睡眠時間が減る。

 


てことは結局、サバイバルゲームにハマれたとしても夜更かしに困って強制終了させるしかなくなるのか。

 


は?意味無。

 


おい!!タイトルからやり直すぞ!!!

 


(もうええて)

 

f:id:mm_namuran:20220608110400j:image

 

写真は朝5時渋谷の落とし物。