すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私が「おばけ」になる理由。

時間の使い方上手い、とか、

要領が良い、とか、

よく言われる。

し、

「効率おばけ」ってあだ名付けられたことがある。

名付け親が何故おばけを付けたのかは知らない。

 

私は

世の中糞食らえ って

思いながら毎日過ごしてるだけなんですけどね。

 

やらなきゃいけない嫌な事も多い人生で、

好きな事してなきゃ、嫌な事も出来ない。

でなければ、生命に関わるからな。まじで。

 

 

でも、

好きな事するには嫌な事もしなきゃいけない

ってのは筋が通っていない。

好きな事をするための嫌な事って何?

それが好きな事をするまでの過程だとしたら

嫌な事の部類には入らないのでは。

まぁ私の場合は、

その過程が嫌だと思う時点で、排除。

一先ずはそれでやってこれてるので、

案外必要無いことだらけなのかもしれない。

拒否反応。ではなく、

排除反応。ってことで。

 

この通り

出来る限り嫌な事は切り捨てて行こう人間なので、

バレないように好きな事をする。

"バレないように"することが大事。

全部やってますよ、感。大事。

 

私が要領良くて、効率が良いのは、

そう見えてるだけで、才能なんかじゃない。

おばけみたいに嫌な事の前では透明になってるだけ。

 

1日24時間。絶対に短い、、

でもその日の中で、

やらなきゃいけない事をやった分、

好きな事は絶対にやりたい。

でも、睡眠時間は削らない。

 

1日にやる事が多いので、

周囲から多忙だと思われてるみたい。

本当に、効率が良いとかじゃなくて、意地。

これやって、これやって、終わったらこれやるんだ!!

って毎日必死。

 

学校やバイトが終わった瞬間に即帰宅をするのも

この後用事があるから、ではなく、

ただおうちに帰りたいから。

分かる人には分かると思いますが、

本当に帰るまで一瞬です。

直ぐにその場から消えます。

 

私の流儀なので。

 

平日の話です。

休日は何もしません。