すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私が人との関わりに興味がない理由。


関わった人がたまに言ってくる

中村人心あんまりない説ですが、

どうなんでしょうね、本当なんですかね。

中学生くらいの時から言われてるんだけど

まだ自分の中で定かになってないことといったら

このこと。

 


確かに、友情とか恋愛とか

世界で一番面倒くさいと思ってはいる。

し、人の目とか気にする時代は

小学生で終わってるので

周りに何言われても傷付かない。

もう多分これが人心無いって言われる理由ですわ。

 


それでも親友といえる人はいるし、

恋愛的な感情だって私にはあるんだ。

あるんだぞ。

 


ただ、そこに割いている時間が必要ないと思ってるだけで、、、、

 


この間、恋愛って面倒くさいよねって話題で

超大盛り上がりした時に、

 

あんまり大きな声で言いたくないけど、

日頃恋してる女の子って愚かだなぁ^_^って

思っちゃっているから

自分が少しでも恋愛思考になると

一瞬我に帰った時に、あー、愚かやってるわ、

無駄だわぁこの時間、違うことに思考使お。

ってなってしまう。

 

という話をした。

その子もそうだった。

(初めて同意してもらった。同意してもらえたからここに書いても大丈夫だと思った。)

 


だからねー、日頃の行いだねぇ。

自分の中にプチ中村海裕がいて、

そのプチ中村海裕が一番中村海裕だから

いつもお前の考えはこうなはずだろ!って

指示出ししてくる。

ま、人との関わりに興味が無いんじゃなくて、

余計に関わる時間が勿体ないと思ってるだけなんだろ。プチ中村海裕が。

 


それでも私に付き纏ってくれるマイフレンド最高じゃん。ってなる。

付き纏われると構ってあげたくなるからな。

もちろんその中では逆のパターンを生まれる。

運がいいや。(お互い)

 


因みに、優しい人が一番人心ないと思っている。

 


あれ、何の話?

 

〈次回〉

人見知りが無くなった話(めっちゃ多分