すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私が人間ってわけわかんなくて面白いなと思う理由。①

 

みんなお友達だと思っていた男女四人で

一泊二日の旅行に行った三日後くらいに

そのうちの二人が付き合ってたら、

え?そういう感じ?

そういう旅行だったの?

ってなるよね。

なんか、いや、別にいいし?何も思わないけどさ、

ほーーーーん。とはなるじゃん。

ほーーーーんって言いながら姿勢整えちゃうじゃん。

その後に、また四人でどっか行こうねぇ

とか言われても全く説得力無い、、、よね?

いや、いいんだよ、行こ〜。とは言うよ。

言うし、嫌だとも思ってないけどさ、

え?四人?あんたら二人で行って来なよ。

いいけどね?え、いいの?ってなるよこちらは。

 

ということが

何年か前にありましてね。

急に思い出したもんだからさ。

 


ちなみにその女の子の方は

私が誰にも何も言わずに大学を辞めたことに対して

「私あなたの一番の友達だと思ってたのに」

からはじまるスクロールしなきゃ読めない

LINEを送ってきた。

「こわ笑」って返したら

それ以来音信不通になった。


今になってもぜんっぜん意味がわかりません。

助けて。

だって本当に怖かったんだもん。

 

 


誤解してはいけない。

信頼関係を築くことと、

全てを話すことは、全く繋がっていない。

 


私は居心地が良すぎるとあまり喋らなくなる。

 


らしい。

話しかけられたら話すし、

何も考えずにの会話はする。

話したい事がある時はブァーて話す。

 


初対面だったり、

慣れていない人だったり、

ガード張ってる人相手の方がやたらと喋る。

人見知りを声のデカさで誤魔化しているわけだ。

 


あ、まて、これバレるのちょっとはずいかも。