すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私がカメラを持つ理由。

(理由。で終わらせなければいけない雰囲気出まくってて最近題名に手こずる。)

 

NEWミラーレスを買った!!!!!

話題になっていた(らしい)

SONYのα7cです。あざす。

貯金額より引き落とし額の方が多いです。多分。

 

f:id:mm_namuran:20210906191320j:image

 

あ、ちなみに写真を入れるの初めてです。

やっぱり文章読む時は想像力が大事だからさ、

避けてきたんだけど、

ちと今回は内容が内容なのでね。

 

私のカメラ史はというと、

小学生の時から気付いたら手元に

自分用のデジカメがあって、

そこから、欲が出て、

中学生2年か3年の時にミラーレスを

買ってもらったのです。

 

そう。この時のミラーレスを

現在まで使い続けていました。

ずいぶんと一緒に過ごした。

 

f:id:mm_namuran:20210906192149j:image

 

SONYのαNEX-5。

SONYへの執着、、、、?

これさ、

フック?ロック?が取れちまって、

充電パックの出入り口がパカパカなので

頑張れ!マステ!との様になっています。

これは弟にあげます。

レンズは私のになります。

いや、まぁ、7cについて来たやつをこっちにつけてあげたいと思います。

(使いやすさに差がありました。)

いい姉だなぁ。

 

実はカメラ使ってる歴長いんですね。

一眼レフは持ってるけど慣れてないので

結局相棒はミラーレス。

フィルムカメラは最近nikomatと仲良くしてる。

高校の時から二年前くらいまで使っていた

Fujifilmのあの黒いやつ(分かる人にしか伝わらん)が一番良かったんだけど

壊れちまったからな、、、

また中古で同じの買ってそう、、。

 

たまに写真教えてって言ってくる人いるけど

まじで写真なんて教わるものじゃないからな。

感覚だからな。知らんけど。

 

 

バイ ザ ウェイ

 

新しいカメラ買うと遠出したくなるもので。

でも近場でも写真は撮るもので。

なんでそう思うんだろうなぁと思ったり。

 

見慣れない景色の方が写真にして納めたくなるのも当たり前な考えか。

 

近頃はスマートフォンという生活必需品の機械の中に

それなりによく撮れるカメラが搭載されていて

なんでも写真に撮りがち。

 

そんな世の中で私が思い始めたのは

その光景を誰を見るかが案外一番重要なのかも。

ということ。

 

一人で旅に出て、一人で感動したりしてきて

私はそれだけで幸せで、

 

その時の写真を残して、

たまに見返したりして、

再び幸せを感じたりするけど、

 

やっぱり誰かと過ごした時間は、

一人で過ごした時間よりも

鮮明に記憶に残っている。

 

その時を写真として残していなくても

ちゃんと記憶にいるもの。

 

 

色んな人がいて、

色んな気持ちがあって、

綺麗な朝焼けを一緒に見たいと思える人が

いたりして。

(by『空飛ぶ広報室』)

 

ね、いたりするんですよ。

 

生き物の素敵なところだと思います。

誰かと何かがしたいと思うこと。

 

人と関わるの苦手な私でも

そのくらいの事は思う。

 

ただただ綺麗な朝焼けが見たい。

なんにも考えずにね。

誰かが隣にいてくれたら嬉しい。

 

 

まぁ、私はそこで写真撮っちゃうけどね。