すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私がサボれない理由。

私、実はサボるのが苦手。

 

まぁ中学生の時、

進学するための出席日数が足りなくなりそうだったり、

高校生の時、

毎朝担任から電話がかかってくるようになったり、

大学も専門も出席誤魔化しながらで、

すぐ学校に行かなくなる性格でしたけども、

それは私にとってサボりではないので。

過去の私を見てきた人は

そこだけ引っかからないようにして頂いて。

 

たとえば、

大学に入るまで、

授業中に一度も寝たことがなかったり。

休み時間に宿題を済ませたり。

何より空き時間が大嫌いだったり。

するんですよ。

 

そんな感じなので、

人の好きなモノを覚えるのが得意だったりします。

要するに埋めていくのが好きなんですね。

空き時間にやることをはめ込むように

モノを見た時に違う何かを思い出す方が

しっくりくるの。

 

今の現場におしぼり大好きなドレッドドライバーが居るのですが、

お弁当の時に余った大量のおしぼりを毎日プレゼントするとすごく喜んでくれるので

おしぼりを見るたびに、あ、あの人にあげよーっとって、なる。

で、渡し続けていたら、

なんと今日前髪を切ってくれました。

朝7時から青空の下でヘアカット!!!

f:id:mm_namuran:20210924223812j:image

過去のご職業は美容師だったそうで。

しょっちゅう髪型と服を褒めてくれます。上がる。

私のこの変な癖も良い事に繋がるみたいです。

 

私の使い古したマーチンを見て、

靴綺麗にするだけで全然違うんだと言って、

同じものを贈ってくれた先輩も居ます。

意味わからないくらい良い人。

 

まぁ最近はそんな感じ。

毎日睡眠4時間未満なこと納得いってないけど。

休日10時間寝る私がだよ。

最近の休日は終わったはずの夏を思い出しながら戦っています。

でもそれが一番楽しいです。

最近自覚し始めたのが

ちょっと体質も可笑しいみたいだということ。

 

そんで相変わらず題にある理由は語らず。

終了す。