すれ違い際、街の中に消えないように

仕方ない、人の世は生きにくいもの。

私が発信する理由。


私は昔から

文章を書く能力は周りよりも高いのに、

不思議なほど漢字が読めなかったり、

英語も会話力と読解力が天と地の差だったり、

定期テストで物理98点と生物15点を同時に取ったり、

本当に得意なものと苦手なものの差が大きいタイプの子でした。

 


今もです。

 


掃除は得意なのに片付けは出来ないとかね、

長時間の待ちは問題ないのに信号とかエレベーターとかの短時間を待つのが苦手とかね、

プレゼンは得意なのにいきなり人前に立てと言われたら何も喋れないし。

あれです、あの、ある種の病気らしいです。

これも。

普通の基準を決めずに凹凸を決めるのは理解出来ないので、病名があるからなに?って感じだけど。

 

 

 

まぁ自分が何が得意で何が出来ないかくらいもう

分かりきっているわけで。

大人になったら好きなことしかやらんでいいっしょって精神で今までやってきたので。

 


その分、自分が得意な事や好きな事は、

抜かりなくやっていけば良い。と思いながら

生きてきています。

 


そのためにはそれを、

自分の中で閉じ込めちゃいけない。

他の誰かに見てもらうために発信していかなきゃいけない。

 


この時代に生まれてよかったな、と思います。

 


誰でも発信できる時代ありがとう。って。

 

 

 

 

f:id:mm_namuran:20211122152139j:image

 

 

 

 

私にはとっても生きにくい世界だけど

きっと私だけじゃないと信じて

こうして誰でも読めるところに、

私がすれ違いざま街の中に消えないように

試行錯誤している様をつらつらと書くのは

意外にも誰かを励ますことができたりして。